So-net無料ブログ作成

パンフォーカスのカメラ [フォトログ]

インプレスウォッチの記事に、ヤシカ「EZ F521」 が出ていた。このカメラ、固定焦点で、ビューファインダー付きと、トイカメラというより、独自のジャンルを築けそうな面白さがある。



200万~300万画素のころまでは、どのメーカーも固定焦点・パンフォーカスのまじめなデジカメを作っていた。パンフォーカスの良いところは、AFと違い、フォーカスミスによる失敗が少ないこと。(もちろん、パンフォーカスの範囲より近い部分で撮影したりするのはNGなんだけれどね)

マクロモードの固定焦点は、合焦範囲が小さくなるけれど、それでも、草花や虫をとるときに、AFのカメラのようにどうやってもフォーカスが合わないという、ばかげた仕様にイライラすることがないのは、うれしいものだ。
YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>

YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>

  • 出版社/メーカー: ヤシカ
  • メディア: エレクトロニクス



値段もアレだし、思わず・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます