SSブログ

マイクロフォーサーズのデジカメ [機材]

パナソニックからマイクロフォーサーズ規格のデジカメ第1弾として、G1が出た。

いくつかのレビューを見ても、なかなか好評らしい。





この規格とこのカメラのスペックを見ていると、なんだか崖っぷちに追い詰められていくような錯覚に陥る。

・デジカメは光学系からみて一眼だから、一眼レフは技術的に間違っている。ミラーのない一眼システムができるはずって言ったよな?

だったら、ミラーのないレンズ交換システムのマイクロフォーサーズなら買うよな?

・背面液晶なんかでちゃんとした写真が撮れるか?ファインダーが欲しいんだって言ったよな?

ほら、G1には標準で内蔵ファインダーがあるから買うよな?

・電子式ファインダー(EVF)の解像度が低かったら役に立たないって言ったよな?

ほら、144万画素の高解像度ファインダーにしてやったんだから買うよな?

・コンパクトデジカメの小さなセンサーなんかでよい絵が撮れるか?って言ったよな?

4/3インチの大型センサーにしてやったんだから買うよな?

・遅いオートフォーカスなんて使えるかって言ったよな?

ほら、コンパクトデジカメの数倍早い高速AFにしてやったから買うよな?


え~~ん、すいません~。 私、カメラに3万以上のお金を使う気ないんです~(^^;)


と、思わず泣き言を言いたくなったが、スペック表を見て、反旗を翻すことにした。

1000万画素を超えるような解像度はデジカメにはいらない!悔しかったら、600万画素に解像度を落として出直して来い♪

ははは、この大きな技術的な(?)壁を作れば、どのメーカもまず対応できんだろう(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の空夜の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。