SSブログ

海峡を渡るバイオリン [ヴァイオリンの本]

いつごろだったのだろう、「海峡を渡るバイオリン」というドラマを見て、バイオリン製作者陳氏の歴史をざっと知った。ところが、このドラマ肝心なバイオリン製作の部分はあっさりしていて、自分が作るときの参考にはなりそうもないなぁと感じていた。

海峡を渡るバイオリン~ディレクターズ エディション~

海峡を渡るバイオリン~ディレクターズ エディション~

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/04
  • メディア: DVD

そういえば、あのドラマって、DVDが出ているかもとアマゾンで検索したときに、上のDVDのほかに書籍も出ていることを知った。

こちらの書籍は陳氏自らの執筆である。もしかしたら、彼の製作の話が書かれているかもしれないと、にわかに興味を持ち、アマゾンへ発注したところである。
なんだか、このところアマゾンにずいぶん貢献しているな・・笑

海峡を渡るバイオリン

海峡を渡るバイオリン

  • 作者: 鬼塚 忠, 岡山 徹, 陳 昌鉉
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。