SSブログ

目覚めよ、6800円バイオリン kity [バイオリン練習]

また、大げさなタイトルをつけたと、あちこちから言われそうであるが、
6800円で買った、バイオリンキットバイオリン キット【サイズは2タイプ】 1/2・4/4のことである。

菊田さんのコメントでkityはまだ目覚めていない感じということだったので
やはりここはしっかりと弾き込んで目覚めさせてあげなければ、公平な
音質の比較にはならないのではなかと思い、今日、帰ってから、夜で
ご近所迷惑にもかかわらず、kityで練習をした。

といっても、夜なので、長々弾いているとさすがに気が引けるため、
エチュード系の練習は一切せずに(笑)、いきなり曲だけの練習である。
決して、エチュード系の練習をサボったわけではない、夜という魔物のなせる不可抗力なのだ

やはり、目覚めを誘うには、多少は派手な曲の方が向いているだろうと、
選んだ曲は(というか元々レパートリーは数少ないのであるが)

クライスラー:プレリュードとアレグロ 2006.2.27録音

である。

しばらく弾いていて、耳が慣れてくると、kityの音がよくなったように感じてきた。
(もちろん、単なる主観である)

そこで、前にブログにアップロードした音と比較できるようにスケールの音を録音した。

Kityのスケール 2006.02.07版

わずか数曲の演奏の効果で耳で聞いて分かるほど音が変わるのかどうか、
大いに疑問であるが・・・笑

ちなみに、練習の最後にeagleを取り出し、弾いてみると、
やっぱり音のボリューム感とトーンが違う!

音質は弾き込めば変わったとしても、音のボリュームは簡単には
大きくならない気がするなぁ・・・

どうなんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。